実年齢より老けて見られた事から美容に気を使い始めました

先日同じ年の友人と買い物をしていると、アンケート用紙を持った方に声をかけられました。
それだけなら特に何も思いませんが何とその人は友人を娘、私を母親だと思ったらしく
「お母様はおいくつなんですか?」と言ってきたのです。
私が2人共同じ年で母娘ではないと言うと、
相手はとても驚いた顔をしていて私ってそんなに老けて見えるのかと落ち込みました。

家に帰って鏡を見ると、確かに目元や頬が弛んでいてほうれい線も濃く
メイクでも隠しきれないシミもあったので実年齢より10歳も20歳も多く見えるのは仕方ないのかなと思いました。

でもこのままでは悔しいので、これを切っ掛けに若返ろうとこの日から顔のマッサージをしたり美容マスクを使うようになりました。
最近使い始めたのシルキーカバーオイルブロックに効果を期待している所です

まだ始めたばかりなので目に見える程効果は出ていませんが、毎日のケアのおかげなのか肌のくすみがなくなってきた気がします。

後はほうれい線やシミが薄くなってくれて、ハリも出ればなと思います。

胸のコンプレックス

胸の大きさがそこまで小さいというわけではないのですがテ
レビや雑誌などで見かけるようないわゆる「魅力的な女性」を見ていると
大きさの違いにコンプレックスを感じてしまいます。

最近は巨乳の女性やセクシーさを売りにした女性のタレントを
テレビなどでよく見かけるような気がしますが
胸の谷間を強調したような服を着ている女性に
男性のタレントさんがデレデレしている様子などを見ていると
やはり大きい方が女性としての魅力が強いのではないかと不安に感じてしまいます。

胸の大きさもコンプレックスに感じていますが
胸の形も崩れ気味というか垂れ気味なため実際よりも小さく見えてしまう事も悩みです

バストに関して、大きさももちろん魅力をあげるという点で重要ですが
実際には胸の大きさのみでなく全体の形も重要ですし、バストへの悩みは大きさのみにとどまりません。

ネット通販などで探しているとサプリメントとか色々あるみたいですね
その中でも少し気になったピンキープラスが効果がありそうなので気になってます

テレビに映るセクシーなタレントさんのように誰彼かまわず男性を誘惑したい
というわけではありませんが女性として、多くの男性に振り向いてもらう喜びを感じてみたいものです。

いつまでも、若く美しく

若い頃はおでこから、首までニキビがたくさん出来ていました。

ニキビが出来る人は脂肌なのでシワが出来にくいという話を聞いて喜んでいたのはつかの間。

確かにシワはあまり出来ませんが、肌がでこぼこしているのにプラス、しみが一つ二つ年々増え続けているではないですか?

日に当る仕事がらしかたがないにしろ、本当に鏡を見るのがイヤになってしまいます。

化粧をする時は、その部分を隠そうとするがゆえに濃くなって妙になっったりもして。

薄化粧をすると、全然かくれないし…..。

しみ取りの化粧品なども使ったりするのですが、効果があるのか無いのかそんなに簡単に、まるで台所の汚れを取るようには取れないものです。

病院に行って、ほくろを取る人は多いですが、しみが完全に取れたという話は聞いた事がありません。

きっと、いつかはそういう技術も開発されるのでしょうか、お金があまりかからずに出来るなら必ずというほど実行したいと思います。

しかし、父親などを見ると、それだけでなく、ほくろのようなしっかりとしたしみがあるので、それに似たくはないな…っと思います。

テレビの中の女優さんのように美しく年を取りたいものです。

良い洗顔料はないかなって探していたら

どろあわわ 効果がありそうなので試してみようかなと思います!